もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

50にして天命を知る?

今日は誕生日です。
気がついたら半世紀も生きてしまってました。汗。。
40にして惑わずとか自分には一生関係ないかもと
しんみりとした日常を送りつつ思うのでございました。
夜半から降った雨も上がったので、久々に庭の手入れ。
ヒマワリが植わっている後ろが雑草ジャングルになっているのだ。

必死に除去。。
そして秋の葉物野菜の種を蒔きました。
ビーリーフにチンゲン菜に小カブ、ほうれん草にリーフレタス。
夕方までかかって種を蒔いた直後にザーッと雨が降り出した!
ギリギリセーフでした(*^_^*)
さぁ!ケーキを買ってご馳走を作ろう!
佐久市役所近くのハニーココさんへ。

お客様へのケーキはピータースさんだけど、カジュアルなハレの日のケーキはハニーココさんだなぁ。
ここは元気もらえる明るい色調の可愛いケーキがいっぱい!女子力アップなかんじ?(笑)
今日はティラミスでいきましょう♪
オレンジティラミスとコーヒーティラミスにしました。

買う時に気が付かなかったけど、ケーキの上のハートが二つ重ねるとピッタリ合うんですよ。
可愛い♡

夕飯は鰻のひつまぶしと夏野菜のサラダと茶碗蒸し

ご馳走です(*^_^*)美味しかった〜!!
去年漬けておいた紫蘇の実の塩漬けをひつまぶしに入れたんだけど、紫蘇の葉より合うかも。
茶碗蒸しもオクラをトッピングしたら意外と良い感じでした。
ロシアンセージの透き通るような青い花が咲き始めました。

この花は三年前の長野牧場まつりで買ったんだっけ。
明後日は長野牧場まつりです。
ヒマワリの咲き誇る中をトラクターに乗って回るのとか、ヤギの乳試飲とか色々楽しいイベントが今年もあります。
ご近所の皆様是非お出かけ下さい(^O^☆♪
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村