もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

OKストアのバターチキンカレー&ナンセット

昨日は実家でした。
母と買い出しに行くのですが、母娘で国分寺のOKストアにハマってます。
ここはメチャクチャ安いです。
普通は日替わりの特売でしか安くないようなものが、いつも安い。
アルコール類や調味料、お惣菜などは最強だと思います。
ヤッホーブルーイングさんのビールも工場直売価格より若干安いし、その他の地ビールの品揃えも良い。
もんきちパラダイスですヽ(´▽`)/
母は毎回爆買いしてます。(笑)
今回はちょっと奥まったところにある店内焼きたてパンのコーナーでバターチキンカレー&ナンセットなるものを見つけて衝動買い。

インド料理店ビニタ監修と表記されてます。
ビニタというお店は知らなかったんですが、ググってみたら美味しそうなお店です。
この日は食べるチャンスがなかったんで帰宅して朝ごはんにダンナが食べました。

温めると良い香り〜♪
ちょっともらって食べたら本格インド料理店の味だわこれ。
これがスーパーで298円で買えるってすごいなぁ〜と感心しました。
こちらのスーパーにもあったらうれしいのになぁ。
実家には新しく買ったそうでルンバが居ました。
掃除がしんどくなったんだそうです。
動かしてみたらセンサーで段差からは落ちないで動き回って面白い。
そのうち隅に置いてあった衣服に引っかかってました。床にモノがあるといけませんねー。
家に戻ったら5日前に蒔いた種が発芽していました。


芽が出るとうれしいものです。何だか元気でます。
(逆に言うと芽が出ないと落ち込むのだ〜。。)
今年はメロンもスイカもイマイチな出来なものの、黒皮のスイカにしたらカラスにやられなくなって、まだスイカが採れてます。
今年初めての黄色い小玉スイカ月娘

黄色いほうが糖度は劣ると言われてますがけっこう甘味があって美味しかったですよ。
最後にダンナの長野市のおみやげ、川中島の共選所のはねだしの桃!!

これで700円〜!!
まだまだ長野は桃のシーズンが続きます(*^_^*)
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
いつも押して頂いてありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村