もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

鮭の皮って食べないものなのかなぁ〜。

スーパーで買った北海道産の生の鮭の切り身。
今日のお昼、鮭のチャンチャン焼きにしようとパックから出したら、何か光ってる?
・・・鱗が取ってない(-_-)
わかってたら買わなかったのになぁ。
切り身の状態だと、鱗を取ろうとすると身が崩れるのだよ。
数ヶ月前にも某全国チェーンのスーパーで同じことがあった。
鮭の皮って食べない方が多いのでしょうか?
もんきちは、鮭はどっちかっていうと身より皮が好きなのです。(悪食です。笑)
なので、このようなことがあると残念です。
これからスーパーのご意見箱に投書しに行ってきます、お願いだから鱗は取って下さ〜い!!(笑)
もんきち、昨日は、そちらのスーパーで良いものを買いましたよ。

国産のヨウジです。

たいていは某国のものが店頭に並んでますが、ここのスーパーでは、あえて割高の国産のヨウジも売ってるんです。
手入れが行き届かず、荒廃する森のサイクル推進の運動、木づかい運動だそうです。
森が荒れると、大雨で山が崩れる原因となりますからほんの少しですが協力したいと思います(*^_^*)
今日も最後までご覧頂きありがとうございました☆
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
自給自足のランキングに参加してます♪
あまり傷つきたくないので(笑)
よろしかったら下のバナークリックお願いしますm(__)m
順位が下がるとちょっとだけヘコむんです(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村