もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

父の病院

よく降りますね〜。。
台風がトリプルで近づいて来てるので当分晴れそうもありません。
こーいう時は畑もダメだし家の中のことを片付けます。
冷蔵庫の中にハンペンが!忘れてた(≧∇≦)
こんな時はクックパッドでレシピ検索。
庭で採れた大葉があったので、ハンペンと大葉のポン酢焼きを作ってみました。
これは安価なハンペンと思えない美味しい一品です。
http://cookpad.com/recipe/2600334

ごちそうさまでした。
昨日、梅雨空にすっくと伸びたヒマワリが咲きました。

こぼれ種から生えたヒマワリ。
ヒマワリには青空が合いますよね、
早く晴れてほしいなぁ〜。
グリーンカーテン朝顔も花の数が増えて見応えがあります。

すでに二階に届くほど伸びてます♪
さて、話は変りますが実家の父の飲んでいる薬の数が尋常じゃなくて・・
血圧が高いとかで血圧関係だけで三種類もの薬が出てるんですけど、
父の血圧、上が110とかでちっとばかし低すぎるんじゃないかと思うんですよね。
今、かかっている病院が血圧が高い→降圧剤、眠れない→眠剤、(薬の副作用で)便秘→下剤と、西洋医学の良くない面・対症療法に寄りすぎたところではないかと思ったんで、セカンドオピニオンで、
104歳まで生きた祖母がお世話になった病院に次週連れていこうと思ってマス。
親も今行っている医院は好きじゃないくせに、「近くて空いているから」という理由で行っているんですが。。。。
お父さんお母さん、病院は選ばないと損するよ〜!!
もんきちの持論ですがダメな医者にかかるのは時間と労力の無駄です。
少なくとも祖母が行っていた病院のほうがご近所さんの評判が良くて患者さんがたくさん来ているというのは事実ですので、
親を説得して連れていこうと思ってマス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村