もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

同窓会

三月末で終了したビニールハウス講習会のメンバーさん及び先生方と同窓会を開きました。
お庭にピザの石焼釜を設置されているSさん御夫妻のお宅で開催。
各自一品料理を持ち寄りとの条件です。
もんきちは手作りゴマクッキーと先日箱買いしたこんにゃくヤキソバ持参です。

おぉ!やはりというか案の定というか皆さん得意料理いっぱいでお皿に載りきりません(笑)
Sさん自家製の巨大ジャーサラダ☆

薫製のオリーブオイルと塩を振って頂きました。
すごく美味しかったです(*^_^*)
そして、Sさんのお手製のピザ生地で様々な具を載せたピザを頂きました。
もんきちもちょこっと焼かせてもらいました♪

火力が強くてあっという間にプゥッとふくれて焼きあがります。

延ばすのがいびつになったけど、良い焼き色です!

自家製でこんな美味しいピザができるとはなぁ〜。
趣味人Sさんのお宅では随所に手作りの工夫がされていて皆さん感心してました。

庭の奥の畑の食用ほうずき。
もんきちの食用ほうずきはまだ本葉が数枚出たばかり。
他にも丁寧な仕事振りが光ってました(*^_^*)
持参の料理の説明と近況報告。
皆がんばっているんだなぁ〜、もんきちもがんばろうっと!
色んな情報交換で賑やかな数時間でした。
それにしても十数人のメンバー、出席率100%ってすごくない?
もんきちも、当初あった予定はキャンセルして出たんだけど、
皆、不思議な息の合った仲間だから、会いたかったんだよね。
またお会いしましょう、楽しみにしています(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村