もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ヌードルメーカーでチャンポン

一昨日は積るかも?って予報でしたが大したことなくて良かった。
荒天でもビニールハウスの中は平和です。

夕方野菜の収穫に行ったら既にお布団かけてもらって皆安らかに眠っている。
いつも不織布かけてくれてありがとうございます☆
採って来た野菜でチャンポン作りました。

もう中華麺もスパゲティもレシピ見ないでも作れますよ♪
長野県の地粉で水分の量は見た感じでやってます。
生のカツオ菜をトッピングして熱いスープでしなっとしたところが美味しかったです。
いつもはMK精工の自動パン焼き機で焼いたパンを食べてますが
今日は地元の老舗パン屋さん、塩川ベーカリーさんのパンを買ってみました。

チョリソーのパンとカボチャのパン

ジャガイモのピザのパンと紫イモのパン
思ったより色んな惣菜パンがあって目移りしました。
去年だったか3時はららら♪で見た昔なつかしの揚げパンはなかったです。
揚げパン、懐かしいですねー。給食の時にこれが出るとテンション上がったのを思い出します(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村