もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

東京で鹿に遭遇

昨日は日帰りで実家へ。
実家の屋根裏にあった絵を見つけました。
その昔、旅行が趣味のころバリ島に行った時に買った絵。

買った時に付いていた竹製の額縁はバラされたら復元不能になって、額縁ナシで飾ってたっけ。
帰りがけに瑞穂町のジョイフルホンダに寄りました。
そしたら、油彩の額縁(しかもM30という珍しいサイズだった)って思ったより高価で、まさかの3万円越え〜!!
絵はそんなに高いものではなかったハズだし。
このまま飾るか、それとも自分で額を作るか、そもそも飾る場所があるのか、考えちゃったよ。
でも鳥と植物のオリエンタルな感じが気に入ってた絵だから活かしたいなぁ、少し考えよう。
ジョイフルホンダ、先週はレギュラー129円だったのがこの日は125円、灯油はまさかの69円!!!やっすいなぁ〜!!
もんきち家は一度にポリタンクで100ℓ買ってくるけど、佐久で買うのより一回千円分安い計算ですね、信州の方がいっぱい使うんだから何とかして欲しいなぁ。
そしてビニールハウスの展示もありました。

こーいうキットも良いけど、建てる場所に合わせてバラで買って建てた方が無駄がなくて良いですよと、店員さんのアドバイスでした。
そして帰り道に、青梅の小曽木という片側一車線の山っぽいところと住宅地が混在しているところを走ってたら、立派な角を生やした鹿が!!ヒャァーーーー!!!!
対向車がなかったんで何とか避けて接触せずに済みましたが・・危なかったー。
鹿とぶつかって車が全損って信州ではよく聞く話です。
しっかし、ここ一応東京都だよ?ビックリしたー。
妹に電話で青梅で鹿とぶつかりそうになったと話したら驚いてたけど、
昨年11月に国立市府中市の間でイノシシが出て武蔵野線にぶつかって死んだそうですよ。(≧∇≦)
どこから来たんでしょうね〜??
イノシシなんて佐久では珍しくないんでしょ?と妹が言うので
突進して来て危ないし、出たら警戒情報出して大騒ぎだよー。と言うと驚いてた。
それにしても東京で鹿やイノシシって。。今回の一番驚いたことでした。
今日はハウスの赤茎ほうれん草を収穫。


ビビンバに入れて食べました。美味しかったです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村