もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ビニールハウス見学会大成功でした♪

昨日の午前中はビニールハウスのオープンハウスでした。
みんな早くから集まって凍結予防の不織布外したりお揃いのジャンパー着たり準備に大忙し。
天気は最高のポカポカ天気。
佐久では珍しいよ、この時期の最高気温7度って。
皆さんの行いが良いからかな(*^_^*)
10時の20分前から見学希望者が集まりだし(佐久だなぁ〜。笑)
10時に見学スタート!
もんきちとIさん二人組みでビニールハウスへご案内です。
行ったら、報道の人も取材に来てました。
ちなみに見学会の様子は夕方の朝日系列のニュース地方版で放映されました。

柳沢さんのレクチャーの後、

説明を任されて緊張してしどろもどろになるもんきち。。
(あぁ〜こんなはずじゃ。。)
でもベビーリーフは大好評でしたよ♪

薄いのかと思ったら肉厚でびっくり!すごく甘いです(*^_^*)
と感想を頂きました♪
この−10度まで冷え込む極寒冷地の佐久で加温ナシでこんなに緑の濃い美味しそうな野菜ができていることに衝撃を受けたとの感想が多かったそうで
とても良い見学会になりました。
モノ作りに携わる者として目の前で美味しいって食べてもらえることは基本的な喜びとなりますねー。うん。
励みになるイベントでした。
皆様お疲れ様でした(^O^☆♪
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村