もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

コメダ珈琲のモーニング+餡子

寒い〜!!寒すぎて15センチくらい積った雪も融けやしない。。

今日はビニールハウスの開閉当番でした。
外は0℃でも中は10℃くらいあります。
野菜君たちも元気元気!別世界だぁ(*^_^*)
加温もしてないのにすごいなぁ。
11時に10センチくらい片側だけ開けて
昼1時半に閉めました。
みやま小カブを間引きしたら、小さいカブができていたので
お昼の粕汁のトッピングにしました。

今年は三度目のチャレンジで初成功の瓜の粕漬け

おやつは美味しく干しあがった干し柿で。

外は寒いけど食卓は充実しております♪
あ、そうそう先週はドタバタで朝ごはんを珍しく外食でした。

コメダ珈琲、朝はコーヒーを頼むと自動的にモーニングセットが付いてくるんですよね!

名古屋発祥の素敵なシステム、初体験です(*^_^*)
餡子も110円でお願いしました。

餡子、たっぷりだぁ〜♪これをバター塗ったトーストにのっけて食べたら美味しくないはずがありません!
バターの塩気が絶妙に合いました。
ご馳走様でした(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村