もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

祝30周年☆美川憲一ディナーショー♪

怒涛の一週間。。。更新が滞ってすみません。。
12月9日は佐久グランドホテルの30周年のお客様感謝祭で夕飯を頂きに出かけてきました。

もう終了間近だったんで、食べ物は残りわずか。それでも美味しく頂きました♪

この日は友人のお父様の葬儀のお手伝いがあって・・ダンナとしみじみ反省会です。

お餅つきもありました。杵とうすでついた餅って美味しいですね〜!
そんなわけでビニールハウス講習会は欠席だったんですけど、12日に行ってみたら・・

ビーリーフがわっさわさ〜♪もう食べ頃ですね(*^_^*)
ホムセンで見かけたもう露地植えでは厳しいイタリアンパセリの苗を植えました。

冬の薬味として重宝しそうです。
この日は大根を収穫(この辺では手遅れ的に遅い。もう凍みてきているし。。)
土に埋めて保存です。あと切り干し大根を作ります。

大根の隣りのサニーレタス、氷点下の露地でも生育中。
君、けっこう強いのね。
今の時期露地でレタスって佐久市周辺の方には驚かれるのですが、
12月半ばまでイケてます。周辺の方良かったらお試しを〜♪
自給自足的にかなりありがたい存在です(*^_^*)
そして昨日は・・佐久グランドホテル30周年記念企画
美川憲一ディナーショーに行ってきました。
基本ロックファンのもんきちですが、年々昭和歌謡の良さが実感できるお年頃になりました(笑)
美川憲一さんの歌の前に豪華なお食事を頂きました♪

前菜
サーモンマリネと7種野菜のモザイク
フォアグラ手毬

スープ
田舎風イングランドチャウダー

これは美味しかったです!丼で頂きたかったくらい(笑)
魚料理
オマール海老の白ワイン蒸しと海の幸ムース湯葉包み
イトヨリのフリッター添え

肉料理
国産牛ヒレ肉のロースト鴨肉の紅茶スモーク
小さなブーケガルニ

ローストの火の加減が絶妙でしたね。ソースも美味しかったです。
デザート
ショコラ・ブランとフルーツのテリーヌ
グレープレッドアイスを添えて

ホワイトチョコとフルーツの組み合わせって合いますね♪
美味しゅうございました(*^_^*)
そして美川憲一さん登場〜!!
詳しくないもんきちでも知っている名曲の数々。
ディナーショーに数回しか行ったことがないもんきちですが
ディナーショーには必ず熟練の司会さんがおられます。
今回はナナオさんっていう男性が司会でした。
時事ネタやほんわかする話やご当地ネタを取り混ぜての司会っぷりは感心しましたねー。
時事ネタ好きなもんきち夫婦、大ウケ(≧∇≦)
ググッてみたら漫談もやっておられるようだけど、ピンでもいけるんじゃないかな。これからもガンバって〜☆
ナマ美川さんは・・想像通りっていうか、想像以上に美川さんで(笑)
あ、でも場内のほぼ全員のお客さんと握手して回ってとてもお客さんを大事にされているのがよくわかりました。
なんとデビューして50周年〜!!だそうでこれからもがんばって頂きたいです(^O^☆♪
家に帰ってきたら、羽生結弦選手がグランプリファイナル優勝・二連覇とのことでおめでとうございますヽ(´▽`)/
あまりに忙しくてリアルタイムでは全然だったけど・・リプレイ見て感動しました☆
で、ちょっと気が付いたのはあまりにクソ寒いと思ったら、
熱い男・松岡修造がバルセロナに行ってたらかー。そっかー、納得。
12月半ばと思えない寒さで困ってるんですけど。早く戻ってきてほしいです。半分冗談半分本気です(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村