もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

カインズ宅配便終了。。

今日は大根の種まき。
昼過ぎから雨の予報なんで、急いで蒔いた。
そして、白菜が大きくなってきて結球し始めているけど、
ここに来て芋虫が発生(≧∇≦)

テデトール(手で捕る)を地道にやってたけどこれがなかなか。。。
アブラムシがレタスに付き始めたので、これはもう石灰防除しかない!!と毎度おなじみの石灰をレタスと白菜に真っ白になるまではたきつけてみました。
数日たったところ、あきらかに芋虫が元気ないっていうか、減ったように思える?

これから鍋物の季節に大事な白菜。がんばっておくれよ〜。
そして、実家の母からのリクエストで誕生日プレゼントにちゃたまやさんの卵を買いにちゃたまやにGO!
自家製野菜と詰め合わせてカインズホームへ。
このホームセンター、カインズホームの宅配便は30キロまで何でも500円で送ってくれるという激安サービス。
この夏は重量を気にしないで何度も実家へ野菜を送れた。
そんな画期的なサービスが9月21日で終了するそうです(T_T)
クレームが多かったのかなぁ〜?
佐川急便が請け負っているんだけど、最初はなかった誓約書にサインするとか段々色々面倒なことになってきていて
一度、送ったスイカが割れてしまった時は、営業所の女性から平謝りの電話が来た。
こちらとしては、こんなに安く送ってもらってありがたい限りだったんで、
(そもそも扱いが荒っぽいので有名な佐川だし。)
文句言う気なんて全くおきませんでしたが。。
クレーム対応とか大変だったのかなぁ〜、それにしても残念だ。
ここ半年、何度も野菜を送るのに活用させてもらった。
本当に助かりました。カインズさんにはありがとうを言いたいです。m(__)m
また機会があってサービス復活してくださったらうれしいですけど。。
そんなわけで、これから荷物をどうしようと思いをめぐらしつつ
ちゃたまやさんで買ったシュークリームを頂きました♪
ダブルシューとゴマシューです。

いつもはゴマクリームのゴマシューですが、ちょっと気分を替えてダブルシュー。
中身はカスタードクリームと生クリーム。実に美味♪
ここのがっしりとした素材の美味しさがガツンとくるシュークリームが日本一好きだーー!!と叫びたくなるもんきちでした(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村