もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

妹からのプレゼント

妹からの荷物の中に古びた包みが入っていた。
開けてみると・・

懐かしい。。。。。
母を訪ねて三千里・・これ兄弟で揃って見てて、皆で泣いたっけ。
しかし、何かと思ったら、夏に母方の田舎に行った際、倉庫で発見したものだそうだ。
一応、バースデイプレゼントのつもりらしい。
母方の田舎は集落で一軒しかない古くからの精米所兼商店なんで、色んな古いものがあるのだ。
昔はとても儲かっていて、もんきちが幼い頃は田舎に帰ると最新の電化製品や豪華な本のセットなど何でも揃っているので
もんきちは田舎の方が文化が進んでいると思っていたほどであります。
しかし、妹よ、懐かしいので許すが姉に対してお金を一銭も使わない気かね?まぁいいや。
しかしこれ、今更アルミのお弁当箱を使うシチュエーションがないもんきちはこれをどうするべきか考えてみたが、
ブログねたとしてアップするくらいしか思いつかなかったよ(笑)。
とりあえず、ヤフオクで検索したら懐かしいキャラクター物のアルミの弁当箱は売れるらしいので、姉はお金に困ったらこれを売りに出すかもしれない。ということで。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村