もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

バターナッツのスープ

先日収穫したカボチャのバターナッツ。

半分に切ってみました。

うん、濃い目のオレンジがかった黄色が良いですね♪
蒸かして、皮と種の部分を除けてミキサーで攪拌して
ブイヨンと水と合わせて豆乳とミックスして
カボチャのポタージュにしました。

とろっとした口当たりも良い美味しいスープになりましたよ(*^_^*)
ところで、夕方の県内ニュースで
長野県の松茸について報じていました。

こんだけ雨が多いと豊作なんじゃ〜?と思ったら
やはり豊作になるのでは?という話でした。
でも豊作だから安いかっていうと、そういうわけでもないので。。
今年も上田に松茸を食べに行くかどうかはダンナと要相談でございます(笑)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村