もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

秋めいてきた

めっきり涼しくなりました。朝晩は半袖では寒いです。
畑の畔にも野菊が咲いてます。

栽培種の菊より野菊の方が風情があって好きかも。
夏野菜も盛りを過ぎた感じ。
今年はインゲンやナスがイマイチだった。
キュウリは5月末に直播したキュウリがよく採れてます。今、キュウリが高いのでとっても助かってます。
いっぱい採れたスイカやメロンもそろそろ終わり。。
たくさん食べてもう思い残すことはありません(*^_^*)
バターナッツカボチャを収穫。去年、直売所で買ったものの種を蒔いてみました。

しばらく置いて追熟させます。
ダンナが仕事の帰りに長野市川中島共選所に寄ってはねだしの桃を買ってきてくれました。

昨日は珍しく空いていたらしいです。

うっかり写真撮る前に一つ食べてしまいました。(≧∇≦)
12個も入って700円!安〜い♪

こちらは大きめの桃。これも700円!
これから桃三昧の日々〜♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村