もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

パエリヤ大成功♪

あ!今日はアルゼンチンの赤エビが安い!そうだパエリヤにしよう!
魚焼きグリルに入るダッチオーブンで焼いてみました。
手順はブロ友はなみずきさんから教えてもらった手順で。
魚介はワイン蒸しにして最後に載せるところがポイントですね〜☆
いつもは米をいためて具を載せる時に全て載せてたんでエビがパサパサでした。。

おおう!今回は最高の出来ばえじゃないですか〜!!
自家製コーンスープも甘くて美味しい♪

トウモロコシがよく採れるので茹でては実を一つ一つ外して冷凍にしています。

これ、胚芽のところもつけるのがポイント。
胚芽のところって大事な栄養素があるんですって。
もんきちの104歳まで生きたばーちゃんも、トウモロコシの実はこのように外して食べてたって実家母に聞いて・・
100歳越えて生きた人は違うねーって話してたんですよ。
なので、もんきちもここは大事な命が芽生えるところってつぶやきながら一つ一つ実を外してます。
コーンスープも漉してないので少々粒が残りますが、家庭のコーンスープなんだし、もんきち宅はこのまま頂いてます(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村