もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ふなっしーソースラーメン

先週末は東京の実家に行ってきました。
野菜を大量に持参して(*^_^*)
トマトやキュウリはもちろん、朝採りの枝豆にトウモロコシ。
スイカも。
夏野菜がスーパーでも高騰してるそうでとても喜ばれました。
だって、いつもは安いはずのこちらのスーパーでもキュウリ一本59円だよ〜!?
ビックリした(≧∇≦)
全部無農薬でやってるんで、一番心配だったのがトウモロコシ。
アワノメイガの幼虫防止のために雄花を数本残して切り捨てたのですが。。
どうかな〜。
(皮を剥くと味が落ちるのが早いので現地で確認もできず)
7本中1本居ましたが実家母は手で掴んで放り捨てた。
もんきちも全然平気。妹はダメ。
うん、7本中一本だけ被害なら成績としては悪くない・・かな。
枝豆も甘くて美味しかった。
トマトも。
こんなこと言ってはなんだけど・・東京に行ってそこそこ美味しいお店で食事しても野菜の味がイマイチなことが多くてですね、
それが残念だったりするんですよね。
毎日採り立ての美味しい自家野菜。
実はすっごく贅沢だったりするんじゃないかと思う今日この頃です。
メロンも実家に持っていくつもりだったのですが・・
これが傷みはじめて持っていけませんでした(≧∇≦)
果物は腐りかけが美味いという話もありますが、傷みかけのものをダメなところを除いたカットメロン作ったら美味しい〜!!

東京から戻ってきてから疲れが出たのか(暑かったし湿気もすごかった)食事は冷蔵庫の残り物とふなっしーのソースラーメン。
ソースラーメン、ケンミンショーで見たけど船橋で人気のラーメンだそうですね〜。佐久インターウェーブのザ・ビッグで見かけて購入しておいたものです。

ソースのラーメンってどうなの?と思ったんですが意外とイケてます。美味しいです。
いきなりなジャンクフードですいません。。
前半はなんだったんだという矛盾した話ですが出かける前に食事の支度が間に合わなくてふなっしーのラーメンです。
おそらくカップラーメンを食べるのは数年ぶりのもんきち宅です。

こちらは醤油ラーメン。

ナルトがふなっしーで可愛いです(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村