もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

川中島の桃〜♪始まってますね。

13日の日曜日・・こぼれ種から出たヒマワリが咲いてました♪

日本ミツバチ君も接近中。
「もしもし〜、この近くに良い物件があるんですけど、入居しませんか〜?」
(ダンナが設置したミツバチ用の巣箱。この春もミツバチ誘引に失敗です。)
この日は上信越道で一時間くらいの長野市方面へ。
インター降りたところのAコープに寄りました。

まだまだ名物の川中島の白桃は早いと思ってたら・・
なんと〜!もう出始めてますね(*^_^*)

規格外の桃・平箱入り880円(税別)

プリンスメロン2玉140円も♪
スーパーでは山梨の桃がメインなんで長野の桃はまだだと思ってました。
これは、川中島の共選所も始まってるのかな〜?
また機会があったら寄ってみたいですね。
冷してから頂いた桃は、メチャ甘くてジューシー♪
この桃って見た目もちょっと官能的で香りも味も大好きです。
この桃を夏中めいっぱい味わって終わる頃に早生のリンゴが出てきて、信州の秋が始まるのです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村