もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ニンニクの梅酢漬け

だんだん賑やかになる畑です。

メロンは快調、スイカは実が小さい?遅れてるのかな。

ズッキーニは雄花と雌花が出揃ってきました。
そして反対側には玉ねぎとニンニクの畑が。
この辺で収穫まだなのはうちくらいだよ〜、早くしないと。
少しやったところで雨が降り始めて中断。全部掘り上げるのはいつになるやら(笑)
収穫してきたニンニクで梅酢漬けを作りました。
ニンニクの皮を剥くのに時間がかかるんだけど、今回はダイソーで見つけたニンニクピーラーで剥いてみます。

このチューブ状の中にバラしたニンニクを入れてゴロゴロすれば皮が剥けるそうです。

さぁ、どーだ!

あり?思ってたより…
もう一回念入りにやってみたけど…
結局、手で一つ一つ剥きましたよ。
新ニンニクだから皮が柔らかすぎたのかもですね。
カップ一杯くらい剥くのに一時間くらいかかった。
売っているニンニクの漬物ってどうやって皮を剥いているのかなぁ。。

軽く茹でて梅酢にイン。しばらくすると食べるサプリみたいなニンニクの梅酢漬けになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村