もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

毛虫の復讐?

昨日のことですが、庭に出て採って来た新ニンニクの皮を剥いてました。
背中がモゾモゾ。。。何か変。虫?
見てもいない。
再び作業。モゾモゾ。。
いったん家に入って下着の中まで見てみたけど・・いない。
家の中に戻って家事をしていたら・・またモゾモゾ。
お尻のあたり。手を入れてエイ!と取ったら毛虫!!!!!
きゃーーー!!!!
ここ十数年で一番大きな悲鳴が出た。
隣家の垣根のレッドロビンに付いてるハラアカマイマイ??
毒毛虫!!!(≧∇≦)素手でつかんだー!!
腫れる?み、水で洗い流さなきゃー!
服も即洗濯。
痒くなって腫れてくるのを待ってたけど、腫れてこない。
タイムラグがあるのかと思ったけど、夜になっても通常通り。
良かった、ハラアカマイマイじゃなかったのかも。
今年は毛虫が多いと皆が言ってるけど、ほんと多いんですよ〜。
もんきちは毛虫苦手なんですけど、そう言ってもいられずに昨日、裏の梅ノ木の毛虫やら数十匹を処分したところですが・・復讐に来たのか??
まぁ、腫れなくって良かったけど、トラウマになりそうな出来事でした。
話は変わって恐怖体験の後は甘い物で癒そうと、独自商品の開発続々のスーパー、ツルヤ。
新商品としてライチのゼリー売ってました。

ライチ、好きなんです。
このシリーズ、リンゴが好評らしいんですけど、初めて買って食べます。

ライチは上のほうに浮かんでるんで、盛り付けのとき注意ですよ〜!
最後にゼリーだけ残るかも。
ライチのジュースでできているゼリー、香り良いですね、歯ごたえも適度にあって美味しいゼリーでした。
今日の収穫。

赤玉ねぎは大きい玉でした。サラダにして食べたら美味しかったです。
ズッキーニは初開花♪でも雄花がなかったので、収穫してきました。
お味噌汁の実にしましたけど、美味でしたよ(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村