もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ガネーシャ・ガルのランチ

一昨日は東京の西荻窪へ。
結婚する前に住んでた街は無条件に懐かしいです。
目的は・・西荻窪のマニアックな眼鏡屋さんオプティック・レインボーさんで作ったウスカルメガネがうっかり踏んでしまって歪んだのを直してもらうこと(≧∇≦)
土曜日ってこともあって、朝一からひっきりなしにお客さん到来。
流行ってますねぇ〜♪

もんきちも、ここでなくては視力がでないので他店には行かないクチなんです。
店長さんの色んな角度から目の焦点を合わせてくれるフィッティングはピカイチです。
それに、強度近視用のウスカルメガネ、跳ね上げ式メガネ、丸メガネ、大きなサイズメガネと他ではないメガネのラインナップがすごくて、お客さんも他ではないものに惹かれて来てるようですね。
もんきちも少しずつ進む老眼のせいか、メガネをとったほうが見やすい時もあって、そういうときのために跳ね上げ式メガネを作ることにしました。
メガネをかけたまま、レンズを片手でピッと上げられるので、細かい字を見るのに便利だと思います。
いま使ってるウスカルメガネも五年目に入り、そろそろ新調したいとも思いまして(*^_^*)
できあがりは一週間後くらいですが楽しみです♪
そして、お昼はインド・カレーのガネーシャ・ガルで。

最近雨後のタケノコのように増えてきたインドカレー屋さん。
ここは西荻窪でも老舗の方かな。
ここの大きな焼きたてのナンが好き。土日のランチタイムはナンが食べ放題です(*^_^*)

メチャ熱いので手でちぎる時注意です。
油が光ってるところが特に熱い!!
今日はほうれんそうのカレーにしました。ダンナは日替わりのインゲンマメのカレー。
美味しかったです(*^_^*)盛り付けもきれいで。
ランチセットのアイスチャイもこっくりスパイシー♪
久しぶりに東京に来ると人が多くて驚きますね〜。
佐久は人が歩く光景ってものがないし。。
人がいないのではなくて、車で移動がメインでその辺を歩くってことがなくなっているんですよ〜。
こういう人が歩いている商店街って良いな♪と思った一日でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村