もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

タモさんのピーマン

昨日のワールドカップ・・残念でしたね。。
コートジボワールドログバが入ったら急に雰囲気が変わってあっという間に逆転。
まぁ色々思うことはあったけど、ギリシャ戦がんばれー!!
今日のお昼のひるおびではギリシャは過去10年間対アジア勢には勝ったことがないって。
しかも宿舎のホテルはこのグループ戦以降の日は借りてないそうで、選手も結婚式の日程を入れてて決勝トーナメントに行く気がないのでは?と言ってましたが(・・?)


話は変りますが、夏野菜を植えた畑、他の畑にかかりっきりでしばらく放置してたら荒れ果ててた(≧∇≦)
トマトの棚作って、ピーマンとナスにアブラムシが居たので石灰はたいて、支柱立てて誘引。
ピーマンには小さい実がついてました。収穫〜♪

ピーマン6個とししとう2個(笑)。
初収穫、どうやって食べよう?
笑っていいとも!タモリさんがピーマンの一番美味しい食べ方と言ってた、ピーマンの煮物だな。
炒めてカツオだしで煮て酒、砂糖、醤油で甘じょっぱく。
カツオ節をてんこ盛りにして出来上がり♪

美味しかった〜♪、もっとピーマンたくさん採れたら次は肉詰めが食べたいな(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村