もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

夏野菜の植え付け終了

更新が途絶えてしまってすみません。。
遅れていた畑の作業でいっぱいいっぱいでした(>_<)
去年も同じようなことを書いていたとは思いますが、去年のように遅れてイマイチな出来の物になるのも悲しいので(去年はカボチャがダメだった)ちょっと頑張りすぎてしまいました・・過労気味です(笑)
学生時代に運動部に入ることなんて一度たりとも考えたこともない文化系なんで基礎体力がないんですよね〜。。
何度も見に来てくださった方には本当に申し訳ございませんm(__)m
とりあえずですが夏野菜の苗は植え付け終了しました。

浅間山が見える畑と

八ヶ岳が見える畑も
あと、地元系激安スーパー越中屋魚しんさんで下仁田ネギ苗350円という驚き価格のものを見つけてネギの苗も植えました。

ネギ苗、同じようなものが千円以上で売られているのが普通だったのでこれは買って植えないわけにはいかないでしょう。
二列も植えられましたよ♪
これで秋からはすき焼き三昧です(*^_^*)
先日の日曜日には畑はちょっとお休みして野辺山高原のコーヒーフロートを頂きましたよ、今シーズン初めて♪

アイスコーヒーに地元の牛乳から作った美味しいソフトクリームが載って250円というコストパフォーマンスの良い一品。
消費税増税後でも去年と同じ価格がうれしいですね☆

八ヶ岳と広大なレタス畑広がる中で頂くコーヒーフロートは最高でした(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村