もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

新潟B級グルメ

もんきちはダンナの新潟への用事のお供、いやドライバーとして新潟へ日帰りで行ってまいりました。
朝8時30分に佐久を出て上信越道上越方面へ。
もう少し天気が良かったら残雪の残る山々がきれいだったんでしょうけど・・
天気が悪くて残念です(≧∇≦)
上越から北陸道へと。
春の日本海が見えますね〜。米山SAで休憩をとりました。
小腹が空いたんで米山でしか食べられないというサバサンドを食べました。

天気が良い時は佐渡島まで見えるそうなんですけど・・今日はダメですね〜。

サバサンド、トルコのイスタンブールがルーツの食べ物だそうですが、もんきち的には小学生の時の給食でコッペパンにサバの竜田揚げを挟んで食べたのを思い出しましたよ。
美味しかったです♪
そして約3時間かけて新潟到着。新潟の旧友に会って楽しい時を過ごしました。
夕方までかかって作業終了。途中差し入れ頂きました。
新潟B級グルメ。ジモピーイチオシのみかづきのイタリアン♪
これ、ケンミンショーで見たよぉと言うと、部活の帰りに食べる定番だったそうです。
今回は唐揚げの載ったノーマルバージョンだけど、カレー味やホワイトソース味や色んなのがあるそうです。へぇー面白そう(*^_^*)

こ、これは?焼きそばの太めの麺にナポリタンソースが載っているという不思議な一品。
唐揚げが美味しい♪
これはケンミンショーを見たときには??でしたが食べてみたらハマる味ですね〜。
新潟に来たらまた食べたいです☆
そしてお土産に頂いた新潟チップス♪

さすが米どころの新潟で作ったお米のチップスですね〜。

これ、お米の味が前面に出てる絶品!!で美味しかったです(*^_^*)
あまり出歩く暇はなくってもたくさん美味しいもの頂きました、ご馳走様でした♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村