もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

宅配便価格破壊?

土日は天気がイマイチで、せっかく佐久市は桜が満開になったのにお花見って陽気ではありません。
昨日は宅急便を出しにカインズホームへ。
ええ、カインズホームへです。最近、カインズホームの宅配便が安いんですよ。
もう数回使ってますが、普通に問題なく送れてます。

すごいぞ!カインズホーム☆感謝の気持ちをこめてなるべくお買い物しますよ♪

北は宮城県から南は和歌山県まで160サイズ・30キロまで何でも500円という信じられない激安っぷり!!
だってこれ・・○マトで送ったらすんごい金額で躊躇するようなものでも気軽に送れるよね?昨年大玉スイカがいっぱい採れて実家に送ってあげたかったんだけど・・これだったら送ってあげられるなぁ〜と、うれしく思った次第です(*^_^*)
よっしゃ!スイカ作り、がんばるぞぉo(^▽^)o
夜は21日月曜日に到着していたアサヒビール株主優待ビールを頂きました。
今年はきれいな緑色の缶です♪

もんきちは最小小口株主なんですけど、(銀行の低金利にウンザリして買ってみた)毎年気合の入った特製ビールを楽しみにしています!
今回はアルコール7%と少々高めのところが時代に逆行しててうれしいですね!(笑)
先週、ビールの本場ドイツでもノンアルコールビールが人気というニュースを読んで寂しく思ったもんきちです。。

香りがフルーティーでアルコールもほど良くまわって美味しく頂きました(*^_^*)
雨が降ったら急に庭の植物が生き生きしてきて、アスパラガスが伸びてました☆

酔いが残っているわけではないのですが、ピンボケ写真失礼!!
他にも数本収穫して、アスパラとちび帆立のパスタ作成。美味しかったですよ〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m