もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

古墳のある園芸店

今日は最高気温は21度で春の陽気でした。

遅れていたチューリップも開花♪ムスカリも。

数日前からクリスマスローズも咲いてました。
昨日、東京の実家から里子に出していたリンゴ、バレリーナ・ツリーの苗木を引き取ってきました。

もう葉がでています。早く植えてあげなきゃ。
先週は準備が忙しくて書けなかったことをちょこっと書きます。
上田市の方面に行きました。
18号沿いの上田市の手前にある園芸店に寄るのを楽しみにしています。

このワタベという園芸店、なんと古墳があるんですよ(*^_^*)
古墳ってロマンを感じますってもんきちだけかなぁ。

一見するとなだらかな丘ですが・・

石碑があります。
中曽根親王塚古墳というそうです。
柵で囲われているわけでもなく、登っている人も見かけるので登ってみようかと思うときもあるのですが、一応お墓なんで躊躇しています。
登るわけでもないのですが、寄ると見に来てしまうお気に入りスポットです。
帰りに上田のスーパーツルヤに寄ったら、珍しいカップ酒発見♪

上田から見える山々のイラスト、標高と名前が描かれています。
山に詳しくないもんきち、これで勉強しようと買ってきました。
佐久の桜が咲いたらこれで花見酒しようかな(^O^☆♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村