もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

コンパクト車椅子

実家の父と少し遠くでの法事に行く予定を立ててましたら、数日前に転んで足が腫れていると連絡が(T_T)
骨折はなかったのが不幸中の幸いでしたが、年々足が弱って思いがけないところで転んだりする父。
社交的でお出かけのお誘いが多い父だけど、これからの外出は心配なことが多いなぁ。。
安全第一で思い切って車椅子を購入することにしました。

マキライフテックコンパクト簡易車椅子EN−303

これ、たたむとこんなにコンパクトになってもんきちの軽乗用車(ホンダのライフ)
の後部荷物室にも余裕で入ります。すごーい!!
この年代では大きめの父ですが、この車椅子に乗って悠々と参列できました。車椅子購入を決めてから、50パーセントの降水確率はどんどん下がり、この日は雲ひとつ無い快晴に(^O^☆♪さすが晴れ男の父です☆

実家の父は車椅子を気に入ってくれて、来週のお出かけの際も備えておくと安心だからと、実家に当分置いておくことになりました。
買ってよかったです、お父さんいつまでも元気でいてね!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村