もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ほり川さんの春パフェ♪

先週土曜日のお昼ご飯を食べた後、共和のりんご直売所に寄りました。
ここの周囲はりんご園が多いのですが、近辺で採れたリンゴを直売価格で販売しています。

もうこの時期だと早生のリンゴは終了でサンフジとシナノゴールドのみの販売です。
この黄色いリンゴ、シナノゴールドは甘さと酸味のバランスが良くて大好きなリンゴなのです。フジが王様だったらシナノゴールドは女王様かな。比較的新しい品種なので新女王かな(*^_^*)
スーパーだと今の時期一個150円近い価格のシナノゴールドが

2500円〜!!ヤターヽ(´▽`)/
ワケありって、見たところどんなワケがあるのかわからないくらい良さそうな品です。
寄ってみて良かった♪
そして帰りがけに青木島のおやきのお店ほり川さんに寄りました。

ほり川

食べログ ほり川

ここのおやきはここの地域独特の油で焼いてから蒸す製法で香ばしくて美味しいです。
しかも季節の野菜のものは自家製の無農薬野菜で作られています。
買ったおやきを食べることができるイートインスペースというより素敵なカフェが併設されてまして、そこがまた落ち着く雰囲気のところなのです。


今年も春パフェを食べに来てしまいました。

甘すぎず色んな具材が絶妙なんだなー。このキャラメルパフがサクッと崩れるところがまた良し(*^_^*)ほうじ茶(無料)とも合います。。
約一年ぶりで来ましたけど、四季おりおりのパフェがあるほり川さんのパフェ、夏も秋も食べたくなりましたー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m