もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

春だ〜♪確定申告終了。

今日は春の嵐になるそうで、不要不急の外出は控えるようにとまでニュースで言ってましたが、そんなわけにもいかないほど用事が溜まっているのでした。
あ、でも本日オープンのデリシア中込店は鉢花プレゼントもあるし、行ってこようと思ってたらダンナから仕事で通りがかったら周辺大渋滞中の知らせが。。
やーめた(≧∇≦)
午前中は仕事めいっぱいして、午後は届け物や確定申告に行くのだ。
それでも、午後イチでデリシアには寄ってみましたよ〜♪

あいにくの雨天でも大賑わいでした。
オープンセールのお買い得品はもちろん、小諸の布引いちご園のいちご(ここでいつも買えると助かるなぁ。)や和菓子コーナーでは信州味噌どらを買いました。

松本市の六萬石本舗さんの品です。

餡は白いんげん豆の餡に信州産黒豆が入ってます。
一口頂いたらもっと黒豆ぎっしりのところもありました。
味噌の香りもほのかにして、午後のおやつに頂きましたが、美味しかったです。
今回は昼食後だったので買いませんでしたが、一杯百円のスープバーもありました。

4種類もあって、これはなかなかいいアイデアです。
お弁当類も美味しそうでしたよ(*^_^*)鉢花プレゼントが終わってたのが残念でしたけど。
そして、小諸に届け物に行ったついでに小諸本町の椎橋肉店さんへ。
ここはスコッチエッグはじめ奥さん手作りのお惣菜が美味しくって通りがかるとつい寄ってしまうお店です。

先日売り切れてて買えなかった白いもコロッケが今日はありました♪
白いもとは、小諸市御牧原特産のジャガイモで、粘土質の土質で育つジャガイモが美味しいのです。コロッケ買ってから、ようやく税務署に行って確定申告終了。。
(まだ行ってなかったの〜?というツッコミご容赦ください。)
確定申告が終わるとホームセンターに寄って春の花や種を買います。

もんきちの春は確定申告の終了とともに始まるのだ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m