もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

アイリスオーヤマの高圧洗浄機

先月の大雪で困ったことがありました。
もんきち宅の屋根には太陽光発電パネルが設置してあるのですが、大雪がいつまでも乗っかってるせいで発電量0の日が約10日も続いたこと。
毎日屋根を見上げては落ちろ〜落ちろ〜と念力を送りましたが(笑)思うようにはいきませんでした。
ダンナに高圧洗浄機があったら屋根の雪を吹き飛ばせるのでは?と言ったら買ってくれた。
アイリスオーヤマの高圧洗浄機


なんか先のほうが銃のようですね。これ持ってたらサバゲーでも始めるのかと思われそう。
もう雪はなくなっているので、汚れきっている車を洗ってみることにしました。
この時期洗車コーナーは混んでいるんですよ。
こーいうのね、もんきちは子供か!と自分ツッコミしたくなるほどビショビショになるんだよね。(海辺に行ったら必ずビッショビショになる。子供かっっ!)
今日は暖かいから濡れてもいいかな。

スイッチオーン!!ブシャーー!!!
あら?思ったより細かい霧なんで、自分に跳ね返ってくることなく思うように洗えてます。
ただ、汚れがかなりしつこいので、水気がきれてくると汚れが落ちてないことが判明。
洗車ブラシや洗剤があったほうが良さそうです。

二階建ての家の屋根に届くかはまた次回にレポしたいと思います(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m