もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

増税前

昨日は久々に買出しに出かけました。
大雪で物流がストップしてから雪かきが大変で出かける暇がなかったのと物流が戻ってからは溜まってた仕事が来て忙しかったのと確定申告の準備で忙しかったのがトリプルで買い物に行く暇がなかったんですよね。
佐久インターウェーブのビバホームの会員限定の一割引きのハガキも来たので洗剤や佐久市指定のゴミ袋も買わなきゃ〜と出かけました。
そしたら!もんきち愛用の合成洗剤じゃない洗剤が売り切れ!買い足そうと思ってた雪かき道具も品薄と朝イチでかなり売れてしまった模様。。
トイレットペーパーも安いのは売り切れてました。
東日本大震災の時以来、必需品は備蓄するよう心がけているので、いつも通りの買い置き需要で困ることはないのですが。。皆さん増税前っていうことで、がんばっているなぁ。
次に寄ったイオン系列の激安スーパーザ・ビッグでもカップラーメンを箱買いしている人を何人も見かけました。(もんきちは買わないけど。)
増税後は消費が冷え込むので色んなモノが安く買えたことを記憶しているので、慌てて何か買うってことはしなくて良いと思ってますが・・
夜はようやく中軽井沢のトンボの湯に行って浸かってきました。
ここのところダンナも仕事が忙しくて夜10時から11時の閉館ギリギリの時間でも行けなかったのです。
大雪以来、久々の軽井沢。残雪の量が佐久の1.5倍ありますね。まだ歩道が雪で埋まっているかんじで、一メートルを超える大雪は本当に大変だったでしょうね。
トンボの湯も今まで見たことない光景でした。

すごい雪の量です。
ゆっくり温まりました(*^_^*)
あがってきて・・併設のカフェへ。

先にあがったダンナはここでビールを飲みながら待っているのだ。
今日はシーズナルをジョッキで頂いたそうです。600円代で頂けるのはいいなぁ。
もんきちも帰りの運転手でなければ、ご相伴したいところですが、ここはじっと我慢の子です(*^-')b
今日は4月20日まで限定の土日でも500円で入れる券を頂きました。このトンボの湯は近隣の住人限定で平日は500円で入れましてありがたい限りですが、そういえば増税後は料金が上がるのでしょうか?今はダンナと二人分で千円札を一枚持っていけば良いので簡単で良いのですが・・次回行った時に聞いてみます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
いつも応援して頂きありがとうございますm(__)m