もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

猫ピッチャー

社説が腹立つので好きじゃない読売新聞。。
原発推進!消費税は新聞に関しては減税して!とか読んでて朝っぱらから腹が立つ。ナベツネがトップじゃしょうがないだろうけどさぁ・・誰か早くあのじーちゃんに引導を渡してやってください(笑)。
自分一人ならもうとっくに止めてるんだけどなぁ。。
なんて怒っているもんきちですが、唯一楽しみにしているのが日曜版の連載コミック猫ピッチャー。
猫がプロ野球のピッチャーとして活躍するという荒唐無稽漫画ですがこれが実に可愛いのだ(*^_^*)

日曜日の朝だけは癒されます。。
ネタが続くのかなぁ、すぐに終わるんじゃないかなぁと思ってたら単行本が出たので買ってきました。

1巻ということで、まだまだみー太郎の活躍は続くようです(*^_^*)
夜はよなよなエールの秋冬限定版シーズナルを頂きましたが(予算の都合上、もう一本は只今ツルヤで安くなっているベルギーのアビービールです。)
ブロ友matsusunさんが水曜日のネコのビールを頂いているという話を聞いたら飲みたくなりました。
[rakuten:caesar:10014628:detail]
猫ピッチャーを読みながら水曜日のネコを頂いたら確定申告の準備の疲れも癒されそうです(≧∇≦)
このビールはこの辺ではヤッホーブルーイングさんの工場まで行かないと手に入らないのでひとっ走りして買いに行ってこようかなぁって思うもんきちでした。
佐久市小田井の工業団地内にあるヤッホーブルーイングさんのビール工場で直売価格で色んなビール買えますよ、お近くの方は是非♪)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m