もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

安いけど高級な味のするチョコ

通りがかると寄ってしまうお店、越中屋魚しん。
ここは昔、メアリーローズガーデンだった所の隣りにあるお店です。

お店の入り口に貼ってあるお買い得情報がすごいのです。
今日はブロッコリー二本入り一袋50円!でした。
去年なんか、キャベツ一箱(一箱だよ!?)二百円とか、とんでもない値段の時があった。
これは生産者としては脱力するお値段ですね〜。
越中屋、おぬしもワルじゃのう。。」
「お代官様こそ〜。」
とか言いたくなってしまうのはもんきちだけか(笑)。
一体どこから仕入れているのかなぁ。
まぁ、お買い得なものがあるからついつい寄ってしまうのですが、最近ここで売っているチョコレートで値段のわりに美味しいチョコレートにハマっています。

タカオカという兵庫県のメーカーの生チョコ仕立てショコラ。

200円を切る安さなのにこれが美味しいの〜。とろける感じが最高!
なくなる前に補充を繰り返しています。(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村