もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

晴れ男

一昨日から暖かい日が続いています。
途方もない積雪もだいぶ融けてきました。
ただ夕方のニュースで佐久の定点観察では50センチ以上あるそうで、まだまだ残雪が融けきるまでは時間がかかりそうです。

ところで熱い男、松岡修造が帰国してから冬季五輪にあるまじき暖かさだったソチが急に寒くなり、寒かった日本列島が急に春の陽気になったと話題になっています。
松岡さん、長野と山梨に来て雪を全部融かしてくれないかなぁ〜♪
確かにこの人が居ると大丈夫って人がいるよね。
身近では、もんきちの父が晴れ男なんだわ。
父がゴルフに行くと100%雨予報でも、大丈夫という評判でした(*^_^*)
あ、そうか父に信州に来てもらえば良いのか。
今週末また雪予報が出ているのを阻止するためにも父を長野へ呼ぶのだ(≧∇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございますm(__)m