もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

保険と共済

やっと検診に行って懸念してたことも問題ないようなので保険の整理に取り掛かりました。
もんきちは外資系の終身医療保険(掛け捨て)と県民共済に10年ほど入ってましたがこのたびコープ共済に終身があることがわかりましたので、そちらに一本化します。

というところでダンナの声が
「もんきちは丈夫だから何もかけなくても大丈夫なんじゃないかな。。」
そーなんですよ、もう10年くらい、かけ続けてますけど・・一度としてかけてて良かったと思うようなことがありません!!(≧∇≦)
良いんだか悪いんだか・・ってもちろん健康ということだし良いことに違いないんだけど、
・そこそこの健康オタクである。
・長生きすると言われているB型である
・父方の祖母が100歳超えの長寿だった
・長野県は長寿日本一である
・(おまけ)生命線がメチャ長い(笑)。
など、何だかやたら長生きしそうな気配濃厚なもんきちにとって健康とは非常に大事な問題なんであります。
でも本人としてはそんなに長生きしたいと思ってはないんですよ、同世代の人がいなくなるのは寂しいしね。自分で思ったようにいかないのが寿命ってものなのかなぁ〜…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村