もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

グローバルの包丁

買ってしまった、生協のカタログに載っていたグローバルの包丁。

独身時代に買った貝印の包丁をずっと愛用しているのだけど、20年近く使ってきてもう一本良いものが欲しくなった。
だって、今、アラフィフでこれから20年使うともう70歳近くだよ。すごいな、もうそんな年代。大事に良いものを使おう。
なんて考えると8500円というお値段も妥当のような気がしてきました。
よく切れる包丁で切る野菜。トマトも圧力がかかることなくスッと切れる。ストレスフリーです(*^_^*)ふふ。。
刃と柄の部分に継ぎ目がなくて汚れがたまらないところも良いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村