もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

寒い

ここ数日最低気温が−10℃の冷え込みでしたが、昨日車の中に置き忘れたペットボトルの水がカキンコキンに凍っていました。

朝10時すぎでもまだ氷点下の冷え込み。。
アメリカには大寒波が来ていて、本来暖かな南部でも−15℃のとんでもない冷え込みで大変なことになっているそうです。
数日前の夕方のニュースではこのアメリカの寒波がこれから日本に来るみたいな言い方をしていたので、じゃあ、この辺では−10℃は普通なので−30℃くらいにでもなるんかい!?と思ってたけど、これくらいなら大したことないと思わざるをえない。
でも寒い。早く冬終わらないかなぁ。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村