もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ふなっしー

今日のはなまるカフェのゲストは異色のゆるキャラふなっしーでした。
ダンナともんきちはふなっしーが大好きで、ふなっしーの喋る人形を買い、ガチャガチャもやろうとしたんだけど、ふなっしーの人形のがちゃがちゃは大人気みたいで見かけない。売っているところを見かけた方は教えてくださ〜い!!
唯一見つけたシールを昨日、近所のツタヤで買ってしまったところです(笑)、ガチャガチャをやったのは40年ぶりでしょう(≧∇≦)

もんきちがガチャガチャをやっていたのは10円とか20円の時代です。弟妹たちがやっていたころは100円になっていましたね。このシールは100円でした。カプセルに入っているのかと思ったらにょ〜と平たい状態で出てきましたよ♪何に張ろうかなぁ。

はなまるカフェではCDを出したこと、曲のアレンジやギターをアルフィーの高見沢さんがやってくれて、年末にはアルフィーの武道館ライブに登場して一曲歌ったそうです(笑)

そういえば、共演したい人はエアロスミスと言ってたそうでロック好きらしいふなっしー。あの、キレの良い動きはヘッドバンキングだったのかと妙に納得しました。
ちょっとマネしてみたら脳震盪起こしそうになったもんきち。
ヘッドバンギングは無理っぽいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村