もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

船長のスパゲティ屋 貿易風

実家の帰りに立川市の友人宅に寄りました。
友人宅を出て通りがかったのが昔立ち寄ったことのあるスパゲティ屋・貿易風

お探しの店舗のページはありませんでした


船長のスパゲティ屋というお店でお店が船のようになっています。木造の床や窓枠の雰囲気がけっこう好きなんですよね。
急にお腹が減ってきたので早めのランチを頂きました。

17周年ということです。

なすとトマトのバジルスパゲティと

ホタテとサーモンのクリームスパゲティと

シーザーサラダをお願いしました。小さなすり鉢にピンクペッパーと黒胡椒、胡麻が入ったものが出てきて自分ですってかけるようになっています。

すりたては香りがフレッシュです♪
スパゲティは麺がプリプリして美味しいです。ホタテとサーモンは少し燻製してあるのかな?クリームと良くあっていますね、ソースを余すことなく頂きたくてガーリックトーストをお願いしました。150円です。

パンでソースをすくって残さず頂きました。ネルドリップで淹れたコーヒーも美味しかったです。
この後、武蔵村山イオンモールに寄りましたが・・すごい人!人!人!でマクドナルドの前が通路をふさぐほどの人ごみで驚きました。
新春セールやなんかで混んでいるとは思ったけどこれほどとは〜!!
無印良品で鏡もち用にステンレスボールを買い足しして、カルディコーヒーファームでコーヒー福袋を買って早々に引き上げてきました。
もう田舎生活に慣れてしまったので人ごみには弱いのだ〜。
入間インター手前でまたワケわからない渋滞だなぁと思ったら今度はコストコ渋滞でした。入り口の人の群れが半端なくて二度ビックリ。
もう都会には住めないねぇとダンナとしみじみ語り合いましたね(*^_^*)
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村