もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ふくちり(*^_^*)頂きました〜♪

私事で恐縮ですが拙ブログが始めてから3年目に入りました(*^_^*)
飽きっぽい性格のため誰もが長続きしないと思っていた当ブログですが予想を裏切る丸三年♪
これもコメントやスターを寄せてくださったり、見に来て頂ける皆さんの励ましがあればこそ!感謝しております、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
さて、山口県出身の実家両親より野菜のお礼ということで下関のふぐちりセットが到着いたしましたヽ(´▽`)/


皿の模様が透けて美しいです☆

煮こごりは初めて食べました。コラーゲンたっぷりな感じ?

自家製白菜や椎茸と。最後の雑炊まで一滴残さず食べつくしましたよ(*^_^*)
ビールはヤッホーブルーイングの「前略好みなんて聞いてないぜSORRY」にしました。このビール、カツオエキスの出汁風味のためか鍋物が絶妙に合います!!
フグのひれ酒もやろうと思ってたのですが、もぉ〜いっぱいいっぱいで無理でした。
両親に感謝です、こちらこそありがとうです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村