もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

卵の値上がり

今日も卵の値段があがっているというニュースをやっていました。やたら色んなものの値段が上がって困るなぁ。。
景気が回復している実感ゼロっていうより、懐は厳しくなっているよ?
そういえば、冷蔵庫の中の卵がなくなりそう。小諸に届け物に行くので、ちゃたまやに寄って買ってから行こうと思いました。

毎度おなじみ、ちゃたまやさんです。こちらは長野県知事賞受賞の浅間小町という卵が直売価格で買えるので卵がなくなると買いにきます。
値上げっていうとこちらも騰がっているのか・・?
あ、そんなことなかった。いつもの値段でした。(*^_^*)

いつもの浅間小町の箱入り(二種類あるうちの安いほう)798円をゲット♪50個は入ってます。つくづく安い。
あと、ロマネスコというブロッコリーとカリフラワーの中間種の野菜を買いました。

どうです、この造形美☆

野菜というより、不思議な海の中の生物みたい。
茹でてマヨネーズかけるだけでほっこり美味しいサラダに。

そしてシューラスク。こちらは長野県一シュークリームが売れる店なんですが、そのシュークリームの皮で作ったラスクなんです。
ガッシリしたシュー皮が美味しいちゃたまやさんのシュー皮で作ったラスクが美味しくないはずがない。某有名店のラスクよりもこちらの方が好きなのだ〜♪
その後、小諸方面に抜ける時に通る小諸大橋に駐車スペースがあったので停まってみました。

危険なので車から降りるなと?!欄干低いし。。
この橋すごい高所にあるんで・・(落ちたら絶対死ぬ高さ)こわごわ覗いて見ました。

うむ、絶景です。それにしても怖すぎる。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村