もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

この道はいつか来た道〜♪

北海道の六花亭さんのおやつ屋さんをお取り寄せしました〜♪

ホワイトチョコレートもマルセイバターサンドも入ってます。
子供のころ、北海道で牧場を営んでいた叔父から届くホワイトチョコレートが楽しみでした。
そのころはホワイトチョコレートは珍しくって、「おびひろっといったら白いチョコ」のキャッチコピーとともにフキノトウのイラストのホワイトチョコの板チョコを、この世にこんなに美味しいものがあるのかと、一かけ一かけ大事に頂いたのを今でも懐かしく思い出します。
そんなわけでとっても懐かしかった六花亭さんのお菓子ですが、数年前に新聞の広告に六花亭のおやつ屋さんのお知らせが入って思わず購入。
それからは毎月届くカタログを見ては時々購入しています。
今回は定番のお菓子の他に「この道はいつか来た道」というお菓子と

豊平というお菓子が入ってました。

「この道はいつか来た道」はマルメロが入っていて良い香りの甘酸っぱいフィリングが美味しい♪もんきちの場合、道に迷った時、この詩を思い出します。
豊平は紅玉入りです。バターがふんだんに入って美味〜〜!!
美味しいのはもちろんのこと、添加物や保存料を使わないっていうところも好きな理由の一つです。
もちろん、だから日持ちしないお菓子もありますが利潤を追求したらできないことを理念としてやっているところが好きですね〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村