もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

近所にファミマができた。

真夏の頃に工事して、建物ができたのにずっとそのままだったところにようやくファミマがオープンしました。

どうやら、タバコの販売の権利を取ろうとしたらとっくに廃業した近くの店の権利がそのままになっていて手間取ったらしいです。
もんきちはコンビニに行く頻度が同世代では最下層だろーと思うくらい普段行くことがないのですが(月一、二回くらいな時もある。それもATMの用事くらい)歩いて5、6分なところにお店ができるとさすがにうれしいです。
ばーちゃんになって車の運転ができなくなったりした時、買い物難民になる危険性を減らすことができるしね(*^-')b
早速、行ってみました。
すごい人です。近くのスーパーが休みだからかなぁ。。近所の中高生もいっぱい来ていました。
ファミマで何が良いって、この無印良品が気軽に買えることです。
佐久は無印のお店がないのだ〜。イオンモール佐久平が全面改装した時に無印良品もカルディ・コーヒー・ファームも何で入らなかったんだろう。。

書き心地が軽くて好きなサラサラ書けるゲルボールペン105円を買いました。書き安いんですよ、これ。
そして、こんな冊子も無料で頂きましたよ♪


色んな本の内容がちょっとづつ読めます。
オープンセールってことでお菓子類もお買い得。

なめらかクリームシューが84円、焼き菓子の詰め合わせが315円。

とどめにレジ横の揚げ物の棚、揚げ餃子が5つで105円と色々買いこんでお会計945円。こんなにコンビニで買い物したのは初めてかも(*^_^*)

夕方の県内ニュースでファミマが来月にも長野県内に100店舗を出店すると言っていました。南信州では農協と手を組んで新鮮野菜も置いた店舗を展開しているとか。がんばれファミマ〜☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村