もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

楽天ポット

生協に加入したのは、無添加の調味料や国内産のオイスターソースが買いたくて入ったんだけど、加入してみたら色んな雑貨や服などのカタログが毎週届く。
買ってみるとけっこう良いものが多くて何かとお世話になっています。
今回は楽天ポットという今話題の楽天とは全く関係ない天ぷら鍋を買いました。

楽天とは楽に揚げ物ができる天ぷらなべの略でしょうか。

全体はこんな感じで

バラすとこうなります。
で、素晴らしいのはこの鍋部分は同じものが二つなので、使ったら片方に付属の漉しあみで油をこしてそのまま仕舞って、次回使うときはそのまま火にかけて揚げ物ができるという、手間も仕舞い場所も節約できる商品です。

サバが安かったので唐揚げにしました。
揚がったら、そのまま網の上に置いて油も切れるよ♪

そして最後に油をこしてそのまま片付け〜♪簡単簡単〜♪♪
揚げ物をしようとすると、色んなものを出して片付けもメンドクサかったので、あまりやりませんでしたが、これからは気軽にできそうです(^O^☆♪
あ、でも微妙に増量中なんで、食べすぎ注意です。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村