もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ローゼルのアレンジメント

ハイビスカス・ローゼルの実がついた枝でフラワーアレンジメントを作りました。

赤い実が付いたローゼルの枝物を合わせると秋らしくて素敵です。
お友達もローゼルは初めて見たそうで、何これ〜?と聞いてきたのでハイビスカスのようなきれいな花が咲いて実はハーブティーやジャムを作れるよ〜と話すと皆育ててみたいと言うので来年苗を作ってプレゼントすることになりました。

頂きもののお茶菓子。千葉のピーナッツ饅頭にピーナッツ最中。美味しかった♪
夕方、ダンナと久しぶりに買い物に。
ダンナが初代iPadがもう古くて使えないアプリが多くて・・と言うので新しくでたエアーを買いました。

ヤマダ電機にて。現物があって良かった。くまもんのティッシュ貰いました♪

新しいiPad。薄くて軽いです。良かったね(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村