もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ルー・リード死去

学生の頃よく聴いてたヴェルヴェット・アンダーグラウンドルー・リードが昨日亡くなった。
今日の朝の読売新聞にも死去のニュース記事が写真入りで掲載されていたので、自分が思っていたよりも有名なロック・ミュージシャンということなのかな。(長野県の読売新聞ではケヴィン・エアーズは全く無し、シド・バレットは記事はあったけど写真無しだったので。。)

Velvet Underground & Nico

Velvet Underground & Nico

このウォーホールのバナナのジャケット、当時アナログのレコードジャケットのバナナはシールになっていて「ここから剥がしてごらん」と英語で書かれていた。
端からそっと一センチくらい剥がして慌てて元に戻したけど(笑)、一度剥がしちゃうと剥がした後が少し浮いて元通りにならないんだよね。
この一曲目のサンデイ・モーニングはいつまでもベッドの中で聴いていたい曲でした。

何か、お悔やみツイートがたくさんだったことで精神科医香山リカ先生が「お悔やみツイートは、こんな人にも関心ある私ってカッケーってアピりたいだけ」って気がするんでそっと悼もうというツイートをして炎上しているらしいんですけど・・(私、ツイッターはちょっとやってみて文章の短さが向いてないと思ったのでやってませんが。)
それこそ静かに死を悼みたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村