もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

JAファーム感謝祭

昨日、ダンナと買い物に出た帰り、市内のJAファームに寄りました。
直売所にポポー(一般に流通してないフルーツ)が売っていないかな〜と思って。
ポポーは残念ながらありませんでしたが、お客様感謝祭開催中〜♪
屋台が出てたこ焼きや竹製の籠など色々なものを販売してました。
むしりの瀬川の屋台もありましたが、次に焼き上がった鶏が来るのが30分後ということで・・またの機会にしました。
柿やほうれんそうを買って、帰ろうとしたら鳴門産のワカメ詰め放題千円というのをやっていて、面白そうなのでやってみました。

近頃の詰め放題は、まずビニール袋を伸ばすように係りの人から指示されたりしますが、今回はそーいう雰囲気ではなかったので空気読んで(笑)普通に詰めていきました。
口は結わかなくて良いそうで・・先ほど帰った奥さんは口から山盛りになっててOKでしたが、次の奥さんはダメ出しにあってたり・・基準がイマイチはっきりしません。
まぁ、これは普通にお得な値段だし、このくらいでいいか。と、ほどほどで終了。

ほどほどでも1.8キロ!です。
国内産のワカメはけっこう高いので、これはうれしい!冷蔵庫の中でなら一年くらい持つそうで、これからワカメの味噌汁はもちろん、色んな料理に惜しみなく使えそうです。

夕飯に早速もやしとワカメのスープを作りました。美味しかったです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村