もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

メガネ、メガネ〜。。

一昨日、佐久グランドホテルの秋の食事会に参加し、親しいSさん夫妻と楽しく語りながら飲んで・・
もんきちは料理に合わせて飲むものを替えるので
ビール→日本酒→ワイン→日本酒→(残っていたのがもったいなくて。)ビールと飲み続け・・最後の方は飲みすぎだったかも。
写真も最後の方はボケボケ写真ばっかで笑えた。
家に帰った後は記憶がとんでいた。
そして気持ち良く目覚めたら・・メガネがない!
ド近眼もんきちにとってメガネがないということは、生活が成り立たないということなのであります。
必死で探しましたけど・・ない!
とりあえず、仕事用メガネ(老眼鏡があって良かった)をかけてちょっとした用事はできましたが、近くを見る専用なので一日かけていると疲れます。
家に戻った時にかけていたのは覚えているし、ダンナも証言してくれているので不思議このうえない。
そしてそれは今日の朝になって突然見つかった。
いつもメガネを置いている台の上に載せたつもりが転げ落ちて隣りにあったドライフラワーの中にIN。ドライフラワーの一部のように同化していたのであります(笑)。
良かったーー。本当に良かったーーー。(T_T)
予備のメガネがもう一つくらいあっても良いのかも。何て思ったりもした事件でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村