もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

ヤツレンのジャージー牛乳フロート

昨日は南牧村の国道沿いのヤツレンのソフトクリーム売り場に寄りました。

ヤツレン ソフトクリーム売店

食べログ ヤツレン ソフトクリーム売店

こちらはこの近辺の牧場から直送された新鮮な生乳を場内の工場でポッポ牛乳にしています。
駐車場の一角にあるこのソフトクリーム売り場はジャージー牛の美味しいソフトクリームが食べられる大好きな休憩処なのだ♪
何と言ってもこの豊富なメニュー、すごいでしょ!?

もんきちはここのソフトクリーム売り場のアイスコーヒーフロート(250円。安い!)が一番のお気に入りだけど、時々他のメニューを頼んで一巡したりします。
今日はジャージー牛乳フロート(200円。安い。)にしました。

ダンナの頼んだアイスコーヒーフロートと。
標高が高いんで車外で食べられる気温じゃないですね、受け取ったら車内で頂きました。
ジャージー牛乳の中にソフトクリームが浮いています♪
ジャージー牛乳がコクと甘味があって超美味ですね〜皆、ここのソフトクリームは安くて美味いと舌鼓をうって帰途につきました(*^_^*)
ところで、こちらのソフトクリーム売り場は10月いっぱいか11月初めで終了、長い冬休みに入ります。もう少し営業して欲しいようにも思いますが、この辺りはもう東京の冬に近い気温だったりするので仕方ないかな。真冬の期間は最低気温はマイナス25度とか半端じゃない寒さです(≧∇≦)
早くも今年食べ納めってことになりました〜。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村