もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

松籟亭で松茸御膳♪

昨日の話ですが、ずっと忙しかったダンナが何とか都合をつけて上田市別所温泉の料亭、松籟亭さんの松籟御膳を食べに連れて行ってくれました。
この時期限定の松籟御膳。昨年食べてとても美味しかったのでまた来てしまいました。

別所温泉を昇りきった高台に建つ料亭なので見晴らし良いです。絵みたいですね!
入り口付近には待っているお客さんがいっぱいでした。
予約してあったのですぐに入店。戸を開けると・・ふぁ〜良い香りです。。

カゴに盛られた松茸ちゃんたち♪お値段にビックリ。今年は空前の大豊作ということですが、やはり高嶺の花ですね。
席に着くと松茸の土瓶蒸し到着。


これがなくちゃね〜♪一杯目はそのままの香りを楽しみ、二杯目はスダチを入れて楽しんでくださいと言われ、そのようにいたしました。
きちんとお出汁をとった土瓶蒸しの香りと味は最高です(*^_^*)

松籟御膳到着〜♪

茶碗蒸しには松茸はもちろん、銀杏と百合根が入っています。
天ぷらは松茸にメゴチ、舞茸。
松茸満載の松籟御膳。4200円でしたが美味しく頂きましたぁ。。

松茸ご飯セット735円もあるんですね、こういうシンプルなのもいいなぁと思いました(^O^☆♪
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村