もんきちの日記

信州佐久にIターンしたもんきちのカントリーライフ日記

リアル美味しんぼ対決が佐久に来る!

今日の読売新聞の広告欄に

ふ〜ん、リアル対決かぁ。。へ!?佐久!??

地方版にも記事が。
来月11月9日にイオンモール佐久平美味しんぼリアル対決が来るそうです。佐久は「長寿No.1の秘訣は食事にあった!究極と至高の長生き料理」がテーマだそうです。
30年前に新聞社の100周年記念事業として始まった究極のメニュー作り。。もう30年も経つんだぁ(*^_^*)
海原雄山が本当に来るわけじゃないけど(笑)、どーいうメニューなんだか、すごく興味ありますね〜!!きっと佐久鯉とか、青豆(こちらでは青ばつと呼ぶけど)とか安養寺味噌が登場する予感がしますが。。野次馬で見にいけたらと思いますね〜☆
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 佐久情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村